上田清司参議院議員(前・埼玉県知事)から「応援メッセージ」を頂戴しました

昨日紹介した大野知事と合わせて、上田参議院議員(前・埼玉県知事)からも「応援メッセージ」をいただきました。 

「しばさき光子さんは和光市で代表監査委員を務めた経験があり、
行政にも精通しておられます。民間の知恵を結集できるリーダーに
なることを期待しています。」

確かに私に議員の経験はありませんが、代わりに民間(税理士法人)での経験、監査委員を務めた経験があります。

財務の素人ではありません。数字に強いことが私の最大の強みです。また行政は、多くの利害関係者の調整のもとで事業を進めていかなければならない場面ばかりだと思います。私の属した法人のような大きな組織での勤務経験は必ず生きてくるものと確信しています。

現知事・前知事の応援メッセージで改めて自身の強みを気づかせていただきました!